ダメ男さん

ダメ女さん

 

って
どんな人を想像しますか??

 

 

もしかして、、、

 

ダメ男さん、ダメ女さんが意外に好きかも知れない!

 

って
思っていませんでしょうか??

 

 

 

 

ちょっと話は、ズレますが、、、

 

 

私がお寺に帰る!

 

と、
決めてから、、、

 

習いや加行と言われる修行

 


始まりました。

 

 

8月、お盆の季節!!

お寺の修行では地元を始め沢山の活動がありました。

 

 

ご先祖様を敬うお参りに来る方々!!

 

中には、
とにかく、ただ本堂に座って落ち着いていたい方。

 

 

心静かに、

 

夏休みは、ここで過ごしていたいのですが、大丈夫ですか??

 


こんな方もいらっしゃいました。

 

 

また、今は、流行りとも言える、

 

写経室

 


おきまして、、、

 

 

静かに写経をされる方々も沢山いらっしゃいましたね。

 

 

祈願文を、お書き頂けますか?

 


言って起こした文字。

 

 

その中のお一人のお願いが、

 

 

○早く結婚出来ますように。

○ステキな人と出会えますように。

○きちんとした形で、
結婚出来る方とお付き合いをして結婚がしたいです!

 

 


言われた方がいらっしゃいました。

 

 

参詣者様は、

 

まさか、
私が結婚相談所業務に携わっているなどと思っていませんので、、、

 

 

静かにゆっくりと、、、

 

これまでの恋愛遍歴を順序良くお話して下さいました。

 

 

内容は、、、、

 

 

◆会社の後輩と、8年前に付き合った時、
彼に渡したお金が
200万円を超えた事!

◆次に付き合った人は、DV男!

◆ワインバーで会った人と、
生まれて初めてまともな人と付き合いをしていると思いきや、
既婚者だった事!

 

 

、、、、、続きます。

 

 

次々と、これまでのお話を、
泣きながら話をして下さるのですが、

 

途中で、、、

 

「もういいですよ!!

苦しかったですね〜!!

大変な思いをされましたね〜!!

でも、
大好きだったんだですよね〜!!

きっと、
優しかったんですよね!

あなたにとって、一緒に居た居心地良い時間は、、、

離れたくない、世界で一番の幸せ者だったのでしょうね〜!」

 

 

こんな会話をしましたが、、、

 

 

つまり、、、何が言いたいのか!

 

 

この女性は、ダメ男さんが、
大好きなのですね!!

 

 

◇ダメ男さん!って、意外に、情熱的です。

◇ダメ男さん!って、凄く優しいです。

◇ダメ男さん!って、女性が喜ぶ事を沢山知っています。

◇ダメ男さん!って、配慮がとっても上手です。

 

だから、借金が増えて、
束縛をしたくなり、女性の扱いが慣れている事!!

(※全てのダメ男さんがこうではありません)

 

 

こんな人、割と多いですね〜!!

 

 

女性なら、コロリ!と、、
行く人も、少なくありません。

 

 

マジックに掛かってしまう瞬間なのですね〜(^.^)

 

 

 

 

 

お恥ずかしいお話!

 

 

昔、昔、今から20数年前、、
私もダメ男さんに、、
すっかりと惚れてしまった事がありました。

 

それは人生においても、、、

 

☆考え方

☆生き方

☆仲間

 

が、
全て変わる時間でした。

 

 

ここからの脱出は、、、

 

身をもって痛い目に合わないと解らなかった事です!!

 

 

繰り返しはしませんでしたが、、、

 

起き得る全ての事に周りに腹を立ててながら過ごす生活は、、、

 

何もかにも上手く行きませんでした!!

 

 

ダメ男さんを引き寄せる
そんな資質は、、、

 

愛情不足である事も解りました!!

 

 

△自分の存在する位置が無かった事!

△認めてもらえるその場所!

△私だけの場所が欲しかった事!

 

だから、

 

△追いかけてしまう、

△簡単に手に入ってしまう、

 

その場所は危険である事も解っていて、、、

 

△行ってしまう事!

 

 

脱出方法の一つとして、、、

 

◎忘れる為に3つの仕事を持ち、

◎新たな習い事に挑戦して、

 

暇な、有り余る時間を無くしてしまいました。

 

 

健康で若い年代だったから出来たかも知れませんが、、、

 

環境の整理をする中で、

 

私がトライしたもの!

 

☆自宅の大掃除!

☆一人旅行!ワイドな、外国!

☆全く興味が無かった劇団鑑賞!

☆子供に帰れる場所へ行く!
(ディズニーランド)

☆誰もが落ち着けるお寺様や、神社巡り、

☆そこにある庭園でのひと時を過ごす!

☆神仏に願い思いを打ち明ける。

 

こんな行動を繰り返して、

 

ダメ男さんから卒業を致しましたね〜^_^

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

ダメ男さん、ダメ女さんが好きな方、
先ずは環境の整理に力を入れてみて下さいね〜。

 

 

◎出会いが変わります!

◎思考も変わります!

◎行く場所も変わります!

◎仲間も変わります!

◎出来る事も変わります!

 

 

合掌!!