高い年齢の婚活!!

 

幾つになっても、、、

 

結婚活動は、可能である話をお伝え致しましたね。

 

20代から今や、、、

70代婚活まで、、、

 

まさか、まさかの時代です!!

 

もしかして、、、

 

私自身が気付かなかったのかも知れません。

 

年代が高くなって来て、お会いする人生の先輩の年齢が、、、

 

私が20代、
30代の時に指導を受けた上司と言われる人達が、、、

当時今の私の年代であった事です。

 

今、自分がこの年代になりましたと同時に、、、

 

人生の先輩達が70代になった事、、、

 

○テンションも、

○思いも、

○感覚も、

 

あの20年前の通りです。

 

尚且つ、男性、女性に対する感覚も、
20年前のままです。

 

つまり、、、

 

私達は、年を重ねて、

姿形は、変わって行っても、、、

 

◇本来の資質や、

◇気質、

◇性格は、、、

 

若い時のままである事!!

 

 

”気持ちは若い人には負けません!”

 


言う言葉も良く聞きますよね?

 

気持ちは、18歳の時と同じ!

何も変わっていない事!

 

 

知識や、情報が増えて、、、

本来の自分は、

 

幾つになっても、
何も変わらない事!!

 

 

なので、、、

 

 

幾つになっても、、、

 

☆人を好きになるのも、

☆憧れるのも

 

おかしな事では無い事ですよね。

 

 

 

 

最近お会いした、、、

50歳の婚活女子の方がいらっしゃいます!!

とてもステキな女性です(^.^)

 

 

現代の婚活市場、
この業界の事を素直に受け入れて下さいます。

 

何でも、、、

 

”そうですよね!

そうですよね!”

 

と、
静かに聞き取って下さいます。

 

この段階から、、、

 

私にとっては、
とても有り難い時間となりました。

 

 

幼い頃にお母様を無くして、

自分が家庭のお母さん役をしなくてはいけないと
思い続けてきた事!

 

 

お父さんにも、

再婚のチャンスがあったであろう!

 

その時期は、
新しいお母さんをお迎えできなかった事!

 

 

自分で良いと思った判断は、

 

”自分が家庭のお母さん役として、
守らなくてはいけないから、、、”

 

と、

 

誰かを好きになっても、、
中々結婚にたどり着けなかった事!!

 

 

そんな、Nさんの決意は、、、

 

来年の春、

 

◎勤務先を寿退社をして、

◎結婚をして、

◎家庭を持ちたい!!

◎その為の動きをします!

 


いう事です。

 

これは当たり前のようで、、、

本当にすごい事です!!

 

 

数多くの条件を言う前に、、、

 

着地を決めて、

 

”お相手がある事ですから、、
冷静に、行きます!”

 

と。

 

◎自分がこの結婚に成功をしたら、
同じように悩む人達のお手伝いをしたい事!

◎結婚で悩む人達の心の声を聞いて、
お役に立ちたい事!

 

ということまで、
言って頂けた時間となりました。

 

 

本当に嬉しかった事(*^_^*)

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

とてもびっくり致しましたが、、、

 

当たり前のことが、

☆当たり前では無い!

☆宝物である事!

 

当たり前の思いが、、、
こんなにも新鮮に聞こえた昨今!

 

 

どうか、、、

 

婚活をされていらっしゃる皆さん、、、

 

 

結婚をする為の行動への着地を決めて、、、

 

そこに向かっているかどうか、

もう一度、、

もう一度、、

見直してみて下さいね!!

 

 

◆沢山の条件を並べていませんでしょうか?

◆気持ちが20代のままでの、
婚活に参戦をしていないでしょうか?

◆今の自分に合わせた、
立ち位置をしっかりと、見据えていますでしょうか?

◆自分のアンテナだけ、
自分にとって良い想いだけの、婚活に力を入れていないでしょうか?

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

先週、

滝川クリステルさんが、
小泉進次郎さんとの結婚を決めました。

 

ファーストレディとしてのこれから起こるであろう、

 

○活躍のイメージや、

○お二人は特別な人達!

 

という
感覚を持っている方々が多い中、、、

 

◇42歳で、結婚に辿り着き、

◇出産まで出来る喜びは、、、

 

其々の立場の中で、

其々の環境から、

 

ここに至るまでの大変な努力が
今回の成婚に至った訳ですよね!!

 

 

決して簡単では無かった記者会見!!

 

これからの方がもっと大変である事も、
おっしゃっていましたが、

 

決して理想だけを掲げた、
アラフォー世代の結婚では無い事!

 

あのような有名人の方でさえも、、、

 

 

勢いや、テンションや、ワクワクでは無くて、

現実、難しいと言われる二人が、

 

日本中の大きなニュースになり、

 

☆喜びと、

☆その決意と

☆覚悟が、

 

半端では無い声がひしひしと伝わって来ましたね!!

 

 

 

= = = = =

 

 

一般的な活動に足らない、

もう一声が、この部分である事!

 

◎最後の決意と

◎覚悟と

◎指導者からの素直に受け入れる気持ち

 


どれ位出来ているか!

 

ここも、、、

 

もう一度見直してみて下さいね〜^_^

 

 

婚活女子Nさんの、決意と覚悟!

 

こちらも、、、50歳での参戦は、

 

○人生を賭けた真剣な思い!!

○フットワークの軽さ!!

 

活動エリアも大きく広げて、

先ずは、私の地元東北エリアに
新幹線でお越しを頂いた昨日でした。

 

彼女が決めた動き!!

 

成功者の声と全く同じ行動を開始致しました。

 

※(       )内は、多くの婚活男女の方々の思いで臨む参戦です。

 

◆結婚活動への投資は惜しまない!

(出来ればお金を出したく無い。勿体ない思考)

◆この事を秘密にしない!

(恥ずかしい。決まって突然言いたい思考)

◆今から、入籍日を決めて行動開始!

(こんな事は、考えられない思考)

◆来春には、寿退社をする事を周りに伝えた事!

(絶対無理!決まってもいないのにとても言えない思考)

◆一人で解決しようとしないで、
この道の専門家の指示に従う事!

(出来るだけ、自分で解決したいし、
自分の相手探しを他人に頼むなんていや思考)

◆大きな期待では無く、相手を尊重する行動をする事!

(ダサ男しかいない、いい人がいない思考)

◆沢山の条件では無くて、お会いして頂ける方にお会いする事!

(理想が溢れる条件30個以上思考)

◆新幹線2時間エリア、先ずは、動いてみる事。エリアの拡大!

(出来るだけ動きたく無い思考)

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

(    )内の思いの正反対で望むNさんの婚活!

 

ここまで、自分で、決められて、

スタートされる決意と覚悟!

 

全て正反対の動きの方の方が多い婚活市場の中で、、、

 

これまでの思いを全て空に出来る今!!

 

 

素晴らしい挑戦である事ですね!(^^)!

 

 

さぁ〜、Nさんの大人婚!
全力で応援致します!!

 

願いが叶い、

近い将来は、私達の仲間入りをして下さる日を待っています^_^

 

 

合掌!