日本の中心都市、東京駅構内
カフェでの一コマです!

 

人、人、人、、

賑やかなその場所で知り合いに会うのは、
ほんの数パーセントでしょうね!!

 

八重洲口地下街に、お気軽に入れる幾つのカフェが並んでいます!

 

”惠理子先生??えりりんさん?”


聞こえたその声、、、

 

”惠理子先生??”


呼ばれていた時は、人ごとでした。

 

しかし、、、

 

”えりりんさん??”

 

っと
言う声に変わった時は、、

 

””エッ??、、、””

 

確実に、
私が呼ばれている事に気付きました。

 

目の前に現れた、女性は、、、

 

約4年前、
私の婚活応援講演会に参加した婚活女子でした!!

 

未だ元気だった頃の私と、
今の私は、
一変しましたが、、、

 

先ず、
気付いて下さった事のご縁にびっくりしました。

また、有り難かったですね〜^_^

 

偶然にも、、、

 

お見合いを終えて、
入ったカフェに、

”私がいた事に、びっくり!”


なった状況になりました。

 

 

 

 

都内で開催した講演会をきっかけに、
婚活をスタートしたこと!

 

パーティーや相談所を渡り歩き、

お見合いも、

 

”既に、40回は、超えている!”

 


いうことです。

 

”未だ、理想の人が現れないので、
諦めないで、頑張りたい!!

条件の数を減らしたけれど、、、

どうしても、

◆背の低い人は、妥協できません!

◆38歳!で、自分の収入が少ないので、
年収600万円以上じゃないと嫌です!

◆都内の実家から、1時間以内の方が必ず居ると信じています!

 

他、、、沢山有りましたが、、、

 

講演会の話を聞いた時、

 

〇相手は、絶対に自分で探せるし、

〇偶然の奇跡の出会いがある!

 


信じていたそうです。

 

偶然の、奇跡の出会いとは、、、

 

ドラマのような、、、

 

◇道端で、、落した品物を拾ってもらう!

◇道を尋ねられて、ときめく!

◇バス停で待っていたら、同じ時間に必ず同じ人と出会う!

 

”ワクワクのときめく人が現れる!”

 


信じてそのイメージを描いていたのですが、、、

 

そんな出来事は、一切起こる事も無く、、、

 

結婚相談所の話を思い出して、

”昨年、相談所に登録をした!”

 


言うことでした。

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

講演会のときに気になっていた事!

 

登録=結婚ではありません!

 

”これが、今何となく解り始めました!”

 


おっしゃっていましたね!!

 

 

こうして、

 

”偶然にも出会う奇跡が、
必ず起きるような気がしてなりません!”

 


繰り返すのですが、、、

 

確かに、、、

 

この出会いの確率は、少ないでしょうね〜。

 

また、

将来のパートナーにこれを求め、

 

出会う確率も、間違いなく少ないと思います!!

 

 

奇跡の偶然の出会い!!

 

中には、あるのかも知れませんが、、、

 

この出会いを求める婚活は、
結婚をするための活動でない事をお話しながら、、、

 

今後の対策を立てる時間となりました。

 

アラフォー世代の手段と成婚率は、、、

 

◆結婚相談所、10パーセント

◆婚活パーティー、1パーセント

◆街コン、2.5パーセント

◆婚活アプリ、5パーセント

◆趣味の会、4.5パーセント

 

こんな数字を見た事がありますでしょうか??

 

 

この状態でも、、、

 

7.8パーセントから、10パーセントの平均の成婚率!

 


いう厳しい婚活業界に変わって来ている事を
知って頂きたいですね!!

 

だからこそ、、、

 

夢見る夢子の計画

 

ですと、、

着地が全く見えませんので、、

 

着地点を先に決めて、、、

 

結婚をする為の行動には費用が掛かる事

 


しっかりと頭に入れておいて、動かなくては、、、

 

結婚にたどり着くには難しいですね!!

 

もしかして、、、

まだ、まだ、偶然の奇跡の出会いの結婚活動をされている方、、、

 

ここは仕切り直して、、
結婚をする為の出会いに、
リセットして下さいね〜(*^_^*)