<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします

 

~ ~ ~ ~ ~

 

令和の新しい時代

 


迎え、
令和の婚活がスタートした、婚活市場ですね〜。

 

スタートは、、、

 

10連休のゴールデンウィーク真っ最中!!

 

 

初日は、多くの令和婚活パーティーが開催されて、

そこにあやかり、
縁起が良いと思いたくさんの婚活男女が、
各種イベントに参加をされた情報を耳にしました。

 

 

ニュースでも、、、

 

令和元年5月1日の御朱印を頂く為に10時間近くも並ぶ、
有名処!!

 

 

ここでも、、、

 

神仏にお願いをするのに、
普段は何もしないで、、、

 

この時ばかりは、、、

 

○お賽銭を持って、

○手を合わせて、

○お願いをしても、、、

 

残念ながら、

神さま、仏様は、、、

 

お働きをして下さらないのですが、、、

 

 

”何か、ご利益がある!”

 


思う思考が、正に婚活の思考である事。

 

 

 

 

婚活市場の、問題点!!

 

◇何もしないで、

◇このままの状態で、

◇今の自分を理解してもらい、

 

 

「今の自分の全てを受け止めて下さる方!」

 

 

○生活の安定、

○老後の安心、

○マイホームに、

○豊かな生活、

○一年に数回は、海外旅行!

○貯蓄はがバッチリあって、

○何の心配をしなくても良い、、、

○優しくて、

○カッコ良くて、

○自分を大事にして下さる、

○ドキドキする素敵な方探してにこだわった、

 

 

「平成婚活!!」

 

 

しかしながら、、、

 

そんな理想のお相手が現れないまま、、、

 

戸籍がきれいに、

そのままで激動の平成を過ごした、
平成ジャンプ 婚活女子の
Sさん40歳!!

 

久し振りに、お会いしました。

 

相変わらずきれいなSさんは、

婚活で知り合った男性と、
本交際を始めて、2年が過ぎました。

 

退会時には、
直ぐに入籍を済ませる物だと思っていましたが、、、

未だ、入籍が出来ていない事、
令和の時代になった事で、悩み始めたようです。

 

”平成ジャンプ!!
の一人になってしまい、、、

とても寂しいです!”

 

と。

 

 

自分が求めていた
理想のお相手では無いのですが、、、

 

☆真面目で、

☆一生懸命、

☆ちょっと不器用な所が、

 

「浮気をしないであろう!!」

 

 

っと
いう事で、本交際を始めました。

 

「平成の最後にやっておきたい事!」

「令和の最初に、するべき事!」

は、
何か無い??

 

と、
彼にさりげなく聞いたのですが、、、

 

◇聞いても特に何も無いし、

◇普段の通り一生懸命、頑張る!

 


言う彼の言葉に拍子抜けしているSさんですね〜^_^

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

女性のマインドですと、、、

 

「平成には、プロポーズ」

「令和の初日には、入籍、、」

 

これが、理想だったのでしょうね〜

 

お互いに、40代である事から、

もう少し、早いスピードで、
入籍かと思いきや、、、

 

”早速、令和スタイルの事実婚!でいいのでは??

そんなに急がなくても、
もう一緒に生活しているし!”

 


言われてしまい、、、

 

 

大きく心揺らぐ
令和のスタートになったと言う事ですね〜。

 

 

これまでも、、、

 

同棲が長いお二人のお話しは、
沢山、知っていますが、、、

 

正にこれは事実婚に近い状態ですから、、、

 

中々、入籍には踏み出しにくい可能性があります。

 

入籍をしたい方々にとっては、
けじめの一つとなりますので、

 

ダラダラと、、、

 

「いつでも結婚、出来る!」

 

というような
感覚を相手が打ち出すのであれば、、、

 

早く

 

「次の行動に移すこと」

 


勧めています。

 

ここでも、

 

「いつか、、、」

 

これはありませんので、、、

 

相手がはっきりしない場合は、

○思い切る勇気と、

○決意や、

○覚悟

 


持っての

 

「次の行動」

 


決して悪くありませんからね〜。

 

 

この事で、、、

 

「お相手が目を覚ます」

 

場合も
ありますよ〜!!

 

 

◇入籍婚、

◇事実婚、

 

どちらを選ぶのかで、

 

「行動が違ってくる事!!」

 

新しいスタートに、

 

もう一度、
自分と向き合ってみるといいですね!(^^)!