<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします

 

~ ~ ~ ~ ~

 

平成婚活で流行った
婚活業界のワードの一つに、

 

昭和の呪い!

 


いう怖い言葉がありました。

 

 

令和に入って出てきました
婚活業界のワードには、、、

 

 

○平成ジャンプ!

○8050!

○幸せの呪い!

 

誰がこんな事を考えるのか、、、

 

しかし、
よ〜く聞いていますと
最もな言葉ですね〜。

 

その中で、

 

平成ジャンプ

 

は、

 

平成の時代に自分の戸籍が変わらなかった人!

 

 

8050

 

は、

 

80歳のご両親が、
50歳の子供を見る時代が令和!

 

 

これらは、

 

結婚がしづらい時代を象徴

 

している事ですね〜。

 

 

では、、、

 

幸せの呪い!

 

って??

 

 

言葉が変化しただけで、
ディズニーのハッピーエンドの物語のように、、、

 

王子様や女王様を探し求め、
パートナーに依存をする人達のこと

 

を、

 

幸せの呪い!
にかかった。

 


いう表現になったようです。

 

 

そうしますと、

アラフォー世代の婚活男女の皆さんは、、、

現在、

 

幸せの呪い!
にかかっていらっしゃる方が多い

 

のでは
無いかなぁ〜??と思います。

 

 

 

 

婚活女子Sさん。
40歳を迎えました。
婚活歴は2年目です!

お見合いは、なんと56回。

 

それでも、

 

心にピンと来る人はいません!

 


言います。

 

私達は、

お見合いの回数が増えれば増えるほど、
結婚が決まりにくい事

 


伝え続けています。

 

理想は、多くて15回!

出来れば
10回以内の方が決まりやすい

 

事です。

 

 

50回も過ぎて来ますと、、、

 

最初のお見合いの頃の、

 

あの人は、どうされているでしょう??

 


訪ねて来る人も少なくありませんね。

 

 

Sさんは、お見合いに疲れてしまい、
これまでを考えて振り返った時に、

 

最初の頃に会った、あの人に会いたい!

 


申し出たそうですが、、、

 

残念ながら、
既にお相手が決まり、
結婚間近だった事にショックが隠せなかったようです。

 

 

ですが、、、

 

これは良くある話です!!

 

 

時間が過ぎてから、

 

やっぱりあの人でも良いです!

 


お願いされますが、
難しい場合の方が多いかも知れません。

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

Sさんは、40歳になりましたが、
40歳には見えません。

そして、
現在8歳年下の彼がいらっしゃるので、
婚活などする必要が無いはずなのですが、、、

 

 

これが新しい時代の婚活で、
全てに同時進行で取り掛かり、

 

依存をしないように、、、

 

取り計らう手法となっています。

 

 

こんなに、
A Iが進んでしまったこの時代だからこそ、

 

結婚しづらい社会問題

 


なってしまったのでしょうね〜(+_+)

 

 

では、、、

 

 

この8歳年下の彼は、
何故、

 

◇結婚しない、

◇同棲もしない、

◇Sさんからも離れない!!

 

のでしょうか?

 

Sさんは、

 

結婚はしなくても、
いつも側に居てくれれば良い!

 


言っているようです。

 

しかし、

40歳という年齢から、

 

希少ない、子度を産みたい!

 


なりますと、、、

 

勝手に妊娠する訳にもいかない。

 


同時に、

 

妊娠もしづらい事。

 

 

この先、

 

どのような人生設計を立てれば良いのか!

 

っと
いう事での、メッセージですね〜(*_*)

 

 

正に、

 

幸せの呪いに掛かっちゃっているSさん!!

 

 

結婚をしたいのでは無くて、

 

△結婚の形

△世間の目

 


気にして、

 

世間の信用の為の結婚
という形を手に入れようとしています

 

ので、、、

 

この気持ちが、

 

今お付き合いをしている彼にも伝わる事です。

 

 

また、、、

 

 

お見合いの形は王子様探し

 

ですから、、、

 

今のこの段階で、
これ以上お会いしても、決まらない可能性が高いのです。

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

△人からどう思われるか、

△世間からの信用が無いから、

△同級生と話をする時に恥ずかしいから、

 

 

これでは、、、

 

結婚を手にする事は
難しいですね!!

 

 

こんな時には、、、

 

婚活を休んで、

 

新しい習い事でも始めると、
新しい出会いが突然あるかもしれませんよ(^.^)

 

 

今の状態を恥ずかしがらないで、

 

私、結婚相手を探しているんですよ〜!

 


軽い気持ちで会話の中に入れると、、、

 

周りが応援してくれますね〜!

 

 

☆重たくならない事

☆人の目を気にしない事

☆新しい事に夢中になる事

☆婚活を少しお休みする事

 

結婚の決意と覚悟

 

が出来たら、

 

再開しましょう!!

 

 

Sさんの新しい出会いを応援させて頂きますよ〜!(^^)!

 

 

 

 

 

<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします