まず最初に、、、

 

本日のブログをもちまして、
しばらく、
お休みをさせて頂きます。

 

これまで、皆さん、毎週月曜日、

 

時には日時も、ズレましたが、
ご愛読頂き誠に有難うございました。

 

私への直接の連絡は、、、

 

メールにて引き続き、
受けさせて頂きますので、

ご遠慮なく、メッセージをお送り下さい!!

※メールアドレスは、erilyn@konkatsu.inです。

 

 

結眞庵、開庵の準備へと入らせて頂きます。

 

 

 

 

すっかり秋の風が吹きいよいよ、今年も3ヶ月ですね!!

 

行楽日和!

日本の伝統文化を感じるこの季節!

ゆっくりと心を落ち着かせながら
婚活参戦中の皆様には、

1日も早く将来のパートナーに出会って頂きますように、
お祈り致します。

 

 

先週の事になりますが、、、

 

 

栃木県那須地域に、
独身の親御さんを持つ、

お父さん・お母さん向けの婚活セミナー講師として、
お邪魔をさせて頂きました。

 

切実な願いと、思いを持って、
この会場にお越し頂きました、

 

・お父さん、

・お母さん、

・行政の方々

 

約40人近い皆様で会場が賑わいました。

 

前半は、

私達、サポートをする側からの声を届けた事!

 

昨今の婚活事情を知って頂きながら、

お父さん、お母さんとご本人との思いの掛け違いや

今、やるべき事柄、思考の設定などについて!!

 

後半戦は、、、

 

実際のプロフィールカードを使って、、、

 

プロフィールで人柄を出す為の話し方、聞き方など、、、

 

 

この事によって、

お相手に与える印象が大きく変わる事などを知って頂き、

出会いのご縁の大切などを、大事にして欲しい事、、、

 

 

会って直ぐに、気に入らない!

シャッターを直ぐに降ろしてしまう昨今の状態など、、、

 

 

たった簡単なプロフィールでも

笑いと、コミニュケーションが取れる事。

 

苦手な方々が、自信を持って、
お伝えできるその時間作りで、

未だ未だ、私達が、、、

 

伝えなくてはいけない事柄が
たくさんある事を痛感して帰って来ました〜。

 

 

さて、、、

 

婚活男子の悩みのベスト3に入る悩みの一つが、
女性を盛り上げる話が出来ない事!!

 

 

・昭和

・平成

・令和

 


結婚活動の中でも、最も多い、問題ですね。

 

特に昨今は、長きに渡って、
恋愛の経験が無い事!!

 

学生の時に、、、

現在45歳、、、

20年以上恋人はいらっしゃない。

 

 

若しくは、、、

 

 

女性と何を話しをしたら良いのか解らないから、、
イベントには出掛けられない!

 


訴える人だって少なくありません。

 

 

今も、続きます!
こんな話です。

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

新しい会員様。
一見何の問題もありません。

正に私達が聞き取り、
プロフィールを記入する場面です。

 

”どんな趣味がありますか?”

「特にありません」

”最近出掛けられた所は、ありますか?”

「ありません」

、、、、、、、、、続く。

 

 

”それでは今日は、一つ課題を出しますね。

ドライブで、何処か県外に行って来て下さい。

どんな事をして来たか、次回教えて頂けますか??”

 

「解りました。何処に行ってもいいのですね。」

 


いう事で、私達の会話は、終了しました。

 

 

そして、

2週間後の相談日のこと!!

 

 

話を進めて、、、

 

・コミニュケーションが苦手な事も、

・消極的な事も、

・女性を楽しませる雰囲気は全く無い事。

 

 

擬似デートなどで、

特訓が必要な彼は、、、

 

 

それでも、結婚をしたい!

 


言うこの決意だけが素晴らしかったです。

 

 

きっかけは、、、

 

・上司にいじめられて、

・バカにされて、

・悔しさをバネにして、

 

「必ず結婚をしたい!」

 

と。

 

 

課題の出掛けたその先は、、、

幕張から、長野県!

移動時間は4時間から5時間です!

 

 

一般的には、
お参りや観光名所を訪ねて楽しめますが、

彼の答えは、、、

 

マックに立ち寄って、
コーヒーを飲んで帰って来た!

 


いう事でした。

 

かつてにも、、、

 

仙台から新潟へ!

 

やはり4時間から、5時間!

 

「販売機で、缶コーヒーを買って帰って来ました。」

 

 

こんな会話がありました。

 

 

 

全ての人がこうではありませんが、、、

 

このような方々も未だ未だいる事!!

 

 

 

でも、、、

 

 

自宅で家族と会話をする時も、

こんな感じなのか?どうか?

 


なりますと、、、

 

そうでは無い事。

 

 

 

一般的な意見を言ったり、
笑いの会話も家族の中では出来る事です。

 

 


いう事は、いずれ、必ず出来る事!

 

今は、表現をしていないだけの事になります。

 

 

小さな田舎町の、、、

 

男性に多いこの問題は、、、

 

決しておかしな事では無くて、

時代に合った、地域で婚活の支援をしております、、、

 

スタッフの皆さんや、、民間の婚活支援に登録をする事で、、、

 

必ず指導が頂ける事になります。

 

決して、

 

・恥ずかしい事では無い事。

・変な事では無い事。

・勇気を出して、秘密にしないで、多くの人に応援をもらう事。

 

 

決意と、覚悟が出来ていれば、、、

多少の投資も惜しまない事。

 

 

・欲しい物を手にする為には必ずお金は、掛かる事。

・何でも必要な物には、対価が必要である事。

・将来を掛ける、この時こそ、
しっかり対価を支払う事は、大事な事である事。

 

 

つまり、、、

 

ケチらない事ですね^_^

 

 

決して儲けたいからとか、、、そうではありません。

 

 

・自然に出来る人、

・自然に出来ない人

 

しかしながら、

 

・人生には得意、

・不得意が必ずある事。

 

不得意な部分は、

この道の専門家のメッセージからの応援で、

 

自信を取り戻して頂きたい!

 

と、
お伝えしております。

 

 

私自身がコミニュケーションが苦手であった長年、、、

 

未だ未だ、、、苦手分野はたくさんあります。

 

だからこそ、

対価を支払って、私も言葉のお稽古に出掛けております!

※宮北結僖(みやきたゆき)先生が主宰する言響表現塾です。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

皆さまと、また、
お目にかかれる日を楽しみにしております!!

 

ブログも、お休みとさせて頂きながら、、、

 

今月は、
私の誕生月ですので、
決めていました。

 

 

新しい出発の準備へと入らせて頂きます。

 

 

本当に有難うございました!!

 

 

合掌!!

 

 

追記

『阿部  結眞』のメルマガを

今後スタートします。

タイトルは、、、

【人生いつでも軌道修正!】

ぜひ、お楽しみに(^O^)

 

また、新しい結眞庵のホームページが出来上がりましたら、
遊びに来て下さい!!