9月も終わりますね〜^_^

 

10月、11月、12月、
この3ヶ月で今、出来る事!

 

 

ここに集中したいですね!

 

大きな夢や、理想を描かない事!

 

 

今起きている事をしっかりと見直して、

 

良い事にせよ、
自分に取って悪い事にせよ、、、

 

どう言う事なのか、、、

 

 

だから、今こうなっている!

 

と、
しっかりと確認して行くと、

とても気持ちの中に感謝が生まれ始めます!

 

 

この時間が大切な事は、繰り返し伝えておりますが、、、

 

 

マイナスの事を

どんどん悪い方に取ってしまう傾向が
あるのでは無いでしょうか??

 

 

 

 

 

先日、
こんな話を耳にしました。

 

 

良くある話なのですが、、、

 

 

お見合いをしました。

パーティーに行きました。

間違いなく、自分に好意を持っている事が解ったその瞬間!

とりあえず、笑顔で、
私もあなたに寄り添いますよ!!

 


いった態度で、

いかにも、

 

私、あなたの事、いいかも〜!

 

と。

 

 

そして、

おまけに、連絡先を交換します。

 

 

相手を、その気にさせてしまう!

相手とのメッセージのやり取りも、楽しくしてしまう!

 

 

本当は、そんなに乗り気でも無いのに、、、

好き!と言った感情はありません。

 

先ずは、

 

嫌われたくないから、、
どんな自分も好かれていたいから、

 

・時々寂しくなって、、、

・暇になって、、、

・遊びたくなって、、、

 

そんな時の為に、こちらを振り向かせておく事!!

 

 

まぁ〜、

こんな関係や、環境は、良くある話です。

 

 

そして、

同時進行で、
もっともっと、素敵な人を探しながら、

 

次なる人、次なる人に、

笑顔を振り向いて?
気があるように、振り向かせる!!

 

 

こんな事を、、、

 

無意識でしている方も少なくありません。

 

 

もちろん、

悪気がある訳ではありません。

 

まさに、

お友達感覚ですね!!

 

 

また、、、

 

もしかしたら、好きになるかも知れない!

 

という、

 

取りあえず、側に置いておきたい!

 

 


思いながら、心の中では、、、

 

思考は、、別の人??

新たな人探しを始めている事です。

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

問題が起きたのは、都内在住の婚活男女!!

私の仲間の所で起きました。

 

 

女性は、横浜に住む、小さなヘアサロンを経営されていて、42歳!

男性は、川崎市内男性40歳!

 

婚活イベントである、1日登山で知り合い、

1日一緒に過ごした事で、、、

 

男性側!

・年上も、悪くない!

・42歳に見えなかった!

・すごく優しいお姉さん!

・ごくごく、普通の人なのに、
凄く好感が持てて、、

・今まで、年下ばかり探していた自分が恥ずかしくなった!
年齢ではないんだ!

 

と。

 

話も、盛り上がり、あっと言う間の1日!

 

帰りのバスの席も、交換をしないでもそのまま!

帰り際には、ラインの交換もできて!

毎日、ラインでの挨拶やその日の様子を伝える事!

 

 

登山の後で、4回デートをして、、、

 

仲人さんに、

 

プロポーズをしたい!

結婚を前提に付き合いたい!

彼女もきっと、
自分に興味、好意を持ってくれている事、間違いないので!

 

男性側の中では、

将来の夢を膨らませた映像が出来上がり、
プロポーズの準備を始めた、その時でした!!

 

 

女性の方には、

 

全く結婚の意思が無い!

 

との事。

 

一緒に居て楽しい!以上!

 

でした。

 

結婚の意思はありませんが、
友達、知り合いとして一緒に居たかったのに、、、

 


いう事で、
大きな問題になってしまった事です!!

 

 

 

これに似た話が幾つか、あった事で、
あえて取り上げましたが、、、

 

 

この態度が悪い?

何それ?

 

 

では無くて、、、

 

 

今、
置かれている環境をしっかりと把握して欲しい事ですね!!

 

 

結婚相談所の登録メンバーであるならば、、、

 

この行動は、
中々許可出来る分野ではありませんね。

 

 

フリ〜で、個人的にお付き合いをされるのであれば、

ご自身の責任問題ですので、
感情と本能に任せての行動で自分で責任を取って頂く事で良いかと思います。

 

 

が、、、

 

 

登録したメンバーさんでの
この行動は、、、

 

 

後に大きな問題になりますので、
控えて頂いた方が良いです。

 

 

結婚をする意思が無いのであれば、、、

 

 

最低の3回目以降には、

しっかりと、
その意思を伝えた方がお互いの為になりますね!!

 

 

個人的な感情の中で、解らないでもありませんが、、、

 

男性も、女性も、

 

結婚をする為の行動である事を忘れないで下さいね!!

 

 

合掌!!