お彼岸のお寺様って、、、

意外に人が混み合う所です。

 

 

活動を始めて、、2年!!

ご奉仕をささせて頂きながら、、、

悩みを抱える人達は、先輩僧侶の話を聞きながら、、、

 

心和ませて帰って行かれます!

 

 

 

・妬み

・嫉妬

・悔しさ

・嫌われる!

 

こんな感情は生きている間には、
誰もが経験した事があるでしょう!!

 

 

人は、他の人の幸せ、喜びが、
とても嫌な動物である事、
間違いありません!!

 

 

私にも覚えがあります。

 

 

スーパーに買い物に行くと、、、

 

 

妊婦さんが居て、
小さな子供と、若いパパ、ママがお買い物!

 

 

ママが、
大きな声で子供を怒っている声!!
パパが、ママの補佐。

 

 

綺麗なお洋服を着て、
楽しそうにデートをする二人の姿。

 

 

お盆にお正月と言うと、
無性に腹が立って、、、

 

イライラとして、怒り大爆発!

 

 

・どこに行っても、

・誰と話をしても、

・どこを向いても、

 

面白くありません。

 

 

周りの人が羨ましかったのです。

 

 

正に、婚活女子になっていた時の事でした。

 

あの時の感情と、同じ人が現れました。

 

 

 

 

 

 

婚活女子35歳!Eさん。
自営業のお手伝いをされています!

 

両親が経営されている会社の長女として生まれて、、

5つ離れた弟さんが、お父さんの仕事を継承すること。

 

 

弟さんは、、、

 

どこの会社に行っても、、、

 

直ぐに退職!

 

 

Eさんは、持ち前の明るさを生かして、

 

20代の時は、、、

 

 

夢をたくさん、描き、、、

 

自身のビジネスにも挑戦され、
一生、私は一人でも何でも出来る!!
放っておいてくれ!

 

これ位の、
勢いだったそうです。

 

 

しかしながら、、、

 

 

何をやっても上手く行かない!
ある程度までは行くけれど、、、

 

 

仕事も、プライベートも、
ここ数年は、、
描く画像からは全く正反対!

 

 

体調も悪くなり、人と会うのも、
誰かと喋る事も、イライラする事。

 

 

たまに、仲の良かった人と会おうとすると、波長が合わない!!

 

 

付き合っていた彼氏からも、

 

最近のお前は、おかしい!

 

と、
言われて、、別れてしまった事。

 

 

流れが悪くて、、、

 

 

誰でも良いから、
結婚でもしたら落ち着くかなあ??

 

 


言う事で、

 

結婚相談所!に着地。

 

 

毎日、何を見ても、何処に行っても、誰と喋っても、、、

イライラするのです!

 

 

と。

 

 

アレ??

 

これは、
かつての私とそっくりと感じた数週間前の事です。

 

 

また、、、

 

奇跡が一つです。

 

 

「投げやりではありませんが、

自分では、自分のパートナーを探すのが難しいです。

自分の事は、わかりません。

希望とか、夢とか、ありましたが、、、

自分の考えた通りに動くと、、、

体調までがおかしくなってしまうのです。

まともな結婚をして、子供も産んでみたいのですが、、、

 

 

私は、勝手な動きをすると言われて良く嫌われてしまいます。

 

 

かつての友人からも、
突然の、連絡も断ち切られ、、
とにかく、何か上手くいかないんどすよ〜。

 

私のパートナーを探して頂けますか??

 

特に希望も、ありません。

お見合いが出来る方に会ってみます!!、、、、、、、」

 

 

と言って、、初のお見合いは、、

 

 

お台場の、
ハイアットリーゼェンシー!!

 

未だ、、

・出会ったばかり!

・相手の事も、良く解らない!

・特に好きな感情も沸いて来ない!

・相手は、、自分を良く思ってくれているような感じ!

 

 

だからと言って、この人と、
ずーっと居たい!

 


いう感情にはなりませんが、、、

 

 

いい人だと言う事だけ解ります!

 

こんな浅はかな想いしかありませんが、、、

 

この後、もっと、もっと、条件の良い人を探したい!

 

とも
思えないのですが、、、。

 

どのようなタイミングで、、

結婚を意識すれば良いのですか??

 

 

、、、、、、、っと言う質問は、
正に奇跡に近いですね〜^_^

 

 

今月末に、、お父さん、お母さん
向けの婚活講演がありますが、

 

このスタイルは、正に、

 

お父さん、お母さん世代の結婚です!!

 

 

多くの婚活男女の人が
こんな風になったら、どんどん
結婚が決まるかも知れませんが、、、

 

 

令和の時代の流れは、

 

情報社会自由化

 


共に

中々このような形になるのは難しい中、
Eさんの発言にびっくりをした一昨日となりました。

 

 

昭和の結婚スタイル!
結婚体質!

 

一部、令和では、戻ってくるのでしょうか??
それならば、嬉しい今世紀の、婚活業界になりすね^_^

 

 

婚活参戦中の皆さん、、
結婚から、あなたの毎日が楽しみになりますように。

 

 

お見合いの数を増やさない事。

 

 

これは、素晴らしい戦略の一つですね〜^_^

 

 

 

合掌!