敬老の日!

 

ひと昔前は、、、

 

50歳が平均寿命

 


言われ、

 

・昭和50年以降は、、、70歳!

・平成の時代は、、、80歳!

 

令和のこれからは、

 

100歳の時代を迎える!!

 


いう事ですね。

 

 

医療の環境も時代毎に変わり、、、

 

ペットちゃんまでもが、

7年、8年、と言われた時代

 

から

 

今や15年、20年時代に突入です!!

 

 

こうして変わる時代の中で、

結婚の形も、全く変わりました!!

 

 

しかし、、、

 

歴史は繰り返す!

 


よく言ったものです。

 

 

今、

 

結婚体質の昭和初期のスタイル

 


変えなくては、

日本の人口が益々減って、

 

これからの年金対策も追いつかず大変な事になる!

 

と、、、

 

行政でも、結婚問題について、
これまで以上にに力を入れてくれる事になったようです!!

 

 

国の婚活支援の予算も、
3〜4億円から、、3倍を今考えて下さる!

 


いう事ですので、、、

 

これはとても心強いですね!

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ!!

婚活男子40歳!Sさん!


ご紹介しましょう!!

 

 

婚活をするには、

まるで婚活の専門家のような、
教科書的存在の方が登場致しました。

 

 

しかしながら、、、

 

これまで、

 

結婚をするには忙し過ぎる!

 


いう理由から、、、

独身を貫いて来ました。

 

 

大手企業で働く彼は、

トップ営業マンとして、
社内の最高の成績を収めて、

様々な賞を獲得してエリートコースを歩いています!!

 

 

23歳からこれまで、17年間!!

 

仕事に賭けて来た人生!!

 

決して、
後悔をする事は無く突っ走って来た!

 


言います。

 

 

友人との交流の時間も無くなり
仲良しだった友達とも疎遠になり、

 

気が付けば、仕事漬けと言った中で、、、

 

1通のお知らせは、、、

 

悲しい告別式のお知らせとなりました。

 

 

・同年代の知り合いが亡くなる?

・なぜ、彼が亡くならなくてはいけないのか??

・これまで自分について考えている暇も無かった!

・自分をもっと知らなくてはいけない!

・今、、自分が出来る事、やらなくてはいけない事って??

 


思った結果が、

 

結婚だった!

 


言います。

 

 

それぞれが、

 

自分自身を開示した時

 

に、
この答えは、全く違いますが、

 

決めた後のこの行動に驚きました。

 

 

・職場に、結婚をする事を伝えました。

・○月○日に入籍する事も伝えました。

・だから、結婚したいのです。

 

このような活動もした事はありませんが、、、

入籍日までに結婚をする方法を教えて頂けますか??

 


いう事です。

 

 

・活動も始まっていません。

・出会ってもいません。

・付き合ってもいません。

・何も解りません。

 

 

実は、これ!

 

この事が、

 

とても大切な事である事を私達は、
伝えて来ました。

 

 

理解をしてから動く事も勿論大事です。

物凄く大事です。

 

 

ですが、、、

 

 

指導を受けるのであれば、

 

この世界にいた私達を信じて頂き共に歩いて欲しい!

 

 

そして、

 

 

本来の結婚をする為の行動に特化出来る事ですね。

 

 

沢山の条件や、理想だけを並べて、

完璧、完成した人だけを探し求める事では無い事!!

 

 

彼は、、、

 

直ぐに本能のまま、

20代の方と結婚をして、子供を産んで欲しい!

 


言っております。

 

 

不可能か?可能か??

これはこれからですが、、、

 

 

20代の女性が、
好んで40代の男性を探す方が少ない事に早く気付いて、

 

30代半ばの女性を探し始めたその時には、、

成婚の形となるでしょうね!!

 

 

Sさんのこの行動の取り組みは、

私達の長年の感から、

 

成婚までには、時間は掛からないと思います。

 

 

Sさん、40歳!!会社員!!

4月のお誕生日の入籍を目指して応援させて頂きます。

 

 

とっても嬉しいお問い合わせとご縁になりました!

 

 

 

合掌!!