今、

 

完全なる差別化!

 


とても真剣に考え始めました。

 

 

・お見合いも、

・イベントも、

 

実は、

 

・自分売り出しですよね!

・自分が商品ですよね!

 

 

起業をする場合の最も大事な差別化!!

 

あなたにしか出来ない事を売り出す、
その戦略は、、、

 

婚活イベントやお見合いにも
大いに活用出来ます。

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

結婚相談所の過大広告!

 

 

婚活男女の皆さんが飛び込んでしまう、
メッセージ広告!!

 

 

圧倒的なオリジナルメッセージで、

お客様を引き寄せる事が出来るお店がたくさんあります。

 

 

行きたくなる所

 

 

人で言えば、、、

 

 

会いたくなるその人!

 

 

婚活女子Kさん(40歳)が
その差別化の広告を見せてくれました。

 

 

 

勿論、私も、

ネット上や、雑誌、チラシから
たくさん、たくさん、見た事があります。

 

・成婚率95パーセント!
(すごい)

・毎日成婚!
(素晴らしい)

・今日も、2組が決めました。
(いいなぁ〜)

 

・毎日、毎日、
10数名の方がご登録頂いております!!
(かなり人気の相談所)

 

・毎日あなたにとっての、
新しい出会いをご提供させて頂きます。
(毎日、新しい出会いがあるなんて、ここに行きたい)

 

 

このような感情を生み出す、

内容の物でした。

 

何も知らない、私が、
40歳の婚活女子だったら、、
直ぐに申し込みをします。

 

こんなに素晴らしい結婚相談所!
ここに来たら、直ぐに結婚が出来て、
毎日、会いたい人に会える。

 

そして
私にぴったりの人と会えると、

勝手な思い込みと、
夢を描き、申し込みフォームに記入してしまいます!

 

人生、お金に変えられないくらい、自分の一生を賭けて、
投資しちゃうかも知れません。

 

えっ、、、こんなに掛かるの?

 


思っても、今ある感情を押え、切れなくて、、、

 

 

焦り、怒り、悔しさ
悲しみ、嫉妬、から来る、余裕の無さに、、、

 

この過大広告に、ハマってしまうかも知れません。

 

 

kさんは、、、

 

もちろん掲載されている
結婚相談所に入会され活動開始をスタートされました。

 

 

登録から1年!!

 

 

まだ、
結婚したいお相手には遭遇していない!

 


言う事ですが、、、

 

 

この結婚相談所様が悪いのでは無い事です。

 

 

この結婚相談所様の実績は、
本当にこの数字の通りなのかも知れません。

 

 

群を抜いて、毎日、、毎日、、
成婚者さんを上げているのかも知れません!!

 

 

しかしながら、、、

 

 

婚活市場では、、
残念ながらこの数字に並んで、

成婚率を上げる事が出来ていないのが実態です。

 

 

婚活支援団体の調べで、、、

 

・10年前、仲人型の成婚率の平均30.5%

・5年前、、仲人型の成婚率の平均12.3%

 

昨今では、、何と7.8%!!

 

 


言う数字が出ている状況なのです。

 

 

こんな情報や実態を知らなければ、、、

 

婚活業界が、
この広告通りだと思っちゃう人の方が多いですよね?

 

 

結婚をしなくても、

 

全てが整い

困らない、

 

何でも1人で出来るような感覚になる情報社会の時代である事は、
前回も、お伝えしましたが、、、

 

 

それらは、、私達が元気であり、一人で無い!

両親、実家と、言われる、、

帰れる場所がある事から、

 

 

8050時代

 

 

とも言われているからですね!!

 

 

8050問題とは、、、!!

 

 

80代のご両親が、、、

 

50代の子供達を養う、支援する時代になっている事!

居心地が良いその場所から、離れられない婚活男女の皆さんが多い事!

 

 

結婚を早くしたい!と、望むのであれば、早い一人暮らし!これが一番です!!

 

 

そして、

 

仲人型でも、平均成婚率は、
10%も行かない厳しい時代である事も知って頂いた上で、、、

 

 

お相手選びをして欲しい事ですね!!

 

 

正に、昭和の結婚スタイル、
結婚体質を獲得して頂いて、

婚活に参戦するとより一層の効果を生み出すのでしょうね〜!!

 

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

 

さて、令和の時代!!

 

8050問題に加えて、、、

事実婚!が増えている事です。

 

これは、、、

 

バツイチ同士の結婚も増えた事で、面倒臭い、法律に関わる事柄を緩和したい!

 


言う所からもあるようです。

 

 

話は戻り、、
過大広告に、はまった婚活女子Kさん!!

 

中々、理想と、夢を描く、
パートナーとの対面が無い事で、、、焦り始めました。

 

毎日、理想の人と出会えるはずだった、その場所でさえも、、、

 

理想と夢を抱く人との対面の厳しさを痛感していらっしゃいます。

 

 

結婚活動が楽しくなるその瞬間は、、、

目の前の人が、わざわざ自分の為に会いに来て下さった事に、、、

 

 

感謝を持ち始め、、

有り難い気持ちが増して来るようになると、、、

条件の数が減って来ますね〜!!

 

 

条件は、多ければ多いほど、

どんな結婚相談に行っても、視野が狭くなる事で、、
お気に入りの人との対面は難しくなるでしょうね〜!

 

 

一流の結婚相談所様だって、、

中々あなたの願いが100パーセント叶うパートナーは、
見つけられませんからね〜

 

 

 

合掌