60歳から婚活をされた、
私達の知人の生涯をご紹介致します^_^

 

人生の先輩で、、、

 

いつも華やかな洋服を着て、
身にまとう物は全て豪華な物ばかり!!

 

地元の億ションに住んでいらっしゃった享年78歳!

 

Kさんは、若い20代の時に、
地元の歴史を継承するお味噌作りのご自宅に嫁ぎました。

 

そして、お嬢様に恵まれて、、、

 

結婚して7年目!!
この時代には珍しく、離婚をしてしまったのです!!

 

お若くてきれいな、Kさんは、

 

自分の好きな事をして生きて行きたい!!

結婚は、二度としなくて良い!

 

 


言って、お嬢様と頑張る事、
20数年間!!

 

自分でブティックを経営されて
数店舗を展開しましたが、
中々経営は、上手く行かなかったようです!!

 

そして、
今のように
次々とお見合いが出来る結婚相談所が少ない時に、、、

 

もう一度結婚をする!

 


決められて、

60歳の還暦のお祝いに結婚相談所に登録をされて、
お見合い、全国ツアーを実施されたのです!!

 

 

 

私は、Kさんと知り合いになり、、、

 

とっても興味がある人生の生き方の中で、

みやぎ寺子屋婚活塾結婚相談所
佐藤はるみ先生
(詳しくは、こちらをクリック)

と、

一緒にKさんの自宅に尋ねた事がありました。

 

玄関を開けると、、、

 

イギリス風潮のアンティークで囲まれた家具が勢揃い!

 

リビングに飾られている数々の家具も、、
素晴らしい物ばかり!!

 

お城の一角に来たような、
そんな感じがしましたね〜!!

 

素晴らしいキッチンにテーブル、
アンティークが大好きな私は、

目を光らせて、先ず興味を引いた暖炉の所に、

 

安定剤が無造作に置いてあったのです!!

 

また、、、

 

素晴らしいアレンジのお花の側にも、

 

お薬のケース!!

 

えっ?こんな素晴らしい生活の
中で、こんな薬を飲んでいるのかなぁ〜??

 


思ったのが、
この時の強い印象だったのが忘れもしません。

 

 

 

60歳からの結婚活動!!

全国を回って見つける!

 


いう決意は、当時とても活気的でしたね〜!!

 

○お金持ちの方をターゲットに、

○とにかく、お金に困らない人!

○そして、紳士的な人!

○経営者!離婚された方!

○または、死別の方!

○資産家!

○子供のいない人!

○二人だけの生活、

○自由に何でもさせてくれる人!

○大きな自宅を建ててくれる人!

 

全て、

 

自分の理想、思いの通りの方と結婚されたのでした。

 

 

お相手は、鎌倉の資産家さんでした。

 

そして、鎌倉に嫁ぎ、、
夢の結婚生活がスタートしました。

 

 

が、、、

 

鎌倉!という所が、自分の体質に合わなかった事で、
宮城県に戻られて、、、

 

地元に、豪邸を建てられたのでした。

 

 

優しい、ご主人!

背が高くて、、、
何でもKさんの言う事を聞いて下さる方だったのでしょう!!

 

Kさんの、
60歳からの結婚活動のお話が

大きく婚活男女の皆さんには勇気を与えてくれました。

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

全て思いの通り、欲しい物を手に入れたその先の生活は、

決して穏やかでは無かったようです!

 

欲望に満ちたその生き様は、

 

友人も無くし、

 

華やかで、多くの人に囲まれていたそんな時間は、

 

直ぐに消えてしまったそうです!

 

 

△努力をしない!したくない!

△直ぐに何もしないで手に入れる!

△棚から牡丹餅!

△宝くじ!

△楽をしたい!

△ステキな人捜し!

 

この資質、本質は、

こんなに豪華な物を手に入れても、

知らない間に、

 

足らないもの症候群

 


なり、

 

次々と人生を破壊してしまった、悪い一例となりました。

 

☆足らない位が丁度いい事。

☆ほんの少し頑張る位が丁度いい事。

☆完璧なんて手に入れなくて丁度いい事。

☆理想と、現実は程よい加減
が丁度良い事。

 

 

人生は、修行である事。

 

 

Kさんは、人生を全うしたというより、
ストレスと自分の思いの通りにならなかった事から、

大腸ガン、肺がん、他、
身体中に転移をしてしまい、、、

 

最後は、本人の持つ資質や、本質で、

特別個室という豪華な病室で
息を引き取られたそうです!!

 

Kさんが亡くなった情報を聞いて、
華やかで数十万円のメガネをいつもかけて、

素敵な洋服を身に着け何でも、代表役を務めていた、
あの頃を思い出していました。

 

◇私は、キレイ!

◇私は、ステキ!

◇私を、見て見て!

◇妥協なんて許しません!

◇嫌な物は、嫌!

 


代表的な人だったかも知れませんね〜!

 

静かに手を合わせて、
Kさんのご冥福をお祈り致します。

 

合掌