<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします

 

~ ~ ~ ~ ~

 

ゴールデンウィークが始まり、

 

”長い10連休!どうやって過ごそうかなぁ〜?”

 


思う人もいれば、、、

 

サービス業や医療、介護、福祉関係などの方々は、
休む暇も無く、
大忙しですよね。

 

 

婚活パーティーやお見合いで、

 

お相手を選ぶ時の重要項目

 

が、

 

職業と年俸!

 

平成の婚活市場では、
どんな職業に何回就いたかも、
重要になっていました。

 

 

昭和

 

は、
終身雇用の時代でしたので、

 

1つの会社に長年いることが素晴らしい事。

 

平成

 

は、
1つの会社では無くて、

 

どれくらい色々な事に挑戦して来たのか??

 

欧米のように、
転職の回数が多い方が実力者であるかのような、
捉え方に変わって来ていました。

 

未だ未だ、転職を重ねた人は、
令和の時代に突入しても、、、

 

長続きしない人!

 


言われがちかもしれませんが、、、

 

ここで
意外な情報が飛び込んで来ています。

 

皆さんは、

 

”これまで、
どんな仕事に就いてきましたか?”

 


聞かれて、

 

○1種類だった人!

○幾つも、幾つも、変わった人!

○正社員ではなくて、契約社員だったり、、、

 

40代の婚活男子の一人が、
中堅管理職というポジションを頂き、

やっと、
人並みに自分のことを伝えられるようになったので、
結婚をしようかと思いましたが、、、

 

”中々お相手が見つからないので、相談所に来ました!”

 


いう事でした。

 

そして、、、

ご紹介が始まり、、、

お見合いを2回して、
お断りをされた理由が、

 

管理職!

 


ある事。

 

△責任の重い仕事に就いている人は、イヤ!

△管理職は、昔と違ってお給料が少ない上に、
ハードで、お互いの時間が無さそうだから、いや!

△管理職って、部下を抱えて、
面倒臭い上に下からパワハラとか受けるんですよね?
だから、イヤ!

 

と、、、

 

えっ??

 


私も含めて、昭和の人間にとっては
思わず首をかしげる、

 

管理職と言うポジションは
嬉しい出世コース

 

だったはずなのですが、、、

意外な変化に驚かされました。

 

そして、
日経新聞からも、

現在のサラリーマン男性が
管理職になりたく無い情報が出ているのです。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

△残業代が付かない上に、お金が出て行く。

△部下への振る舞いで、浪費型になる!

△段々、ケチな生活をしないと、
管理職という看板は続かない。

 

そして、

△お金の使い方に気を使うようになる!!

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

こんな記事でしたね!!

 

婚活をする上で、

 

◇職業が会社員

◇管理職!

 

ここまでの肩書きは、
素晴らしいはずだったのですが、、、

 

中身は、、、

 

ケチな婚活男子の評価になる!

 


いう現実社会!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

ケチ=お金が貯まる!

ケチ=浪費をしない!

ケチ=お金の管理をしてくれる!

ケチ=我慢をする事が多い!

ケチ=お金の使い方が細かい!

ケチ=ストレスが溜まる!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

これは、、、

 

ケチと言われる、
代表的なお人柄です。

 

もちろん、

管理職の人が全てこうではありません。

 

 

ですが、、、

 

必然的に、
ケチにならざるを得ない現状では無いでしょうか??

 

☆ケチな方との上手な付き合い方

☆自分もケチを楽しむ事で、

☆貯金を増やして、

 

自己満足をするといいかも知れませんね〜(*^_^*)

 

= = = = =

 

職業は会社員で、管理職!!

 

という書き方を、
令和の婚活市場では、

 

会社員!!

 


評した方が、

出会いの幅が
広くなるそんな時代になる事に痛感しています。

ここから話が盛り上がりますように、、、

 

疑問を少し持たせてあげて、

 

○どんな会社で、

○どんな仕事で、

○どんな思いなのか、、、

 

この中で、

管理職!の話題に触れた方が最初から管理職と、
書くより良い方向に行けそうですね〜。

 

時代の変化と共に、

私達も戦略を変えて頑張りますので、

 

令和

 


相応しい、
結婚活動を共に頑張って行きましょう!