<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします

 

~ ~ ~ ~ ~

 

あ〜この環境から、早く逃げたい。

あ〜早く、私の思い通りの生活を迎えたい。

あ〜どうして私は、こんな風にならなくて、、、

 

今、私は何処に向かっているのだろう〜??

見えないトンネルを、
いつまで歩き続けなくてはいけないのでしょう??

・・・・・

 

婚活参戦中に、良く聞く言葉ですね〜(+_+)

 

周りが全て良く見えて、、、

そして

毎日が憂鬱になって、

 

”婚活は、もう中止!”

 


言って、

休会届けを出される方もたくさんいます。

 

ところがね、、、

休んでも、

 

婚活の事は、頭の中にいつもある事。

 

知らない間に調べている内容は、
何処かで開催されている婚活パーティーや
お見合いパーティー!!

 

偉そうな事を言ったものの
隠れてこっそりパーティーに参加する為の洋服を買いに出かけ、、、

美容院に行き、エステに行って、、

 

無意識の内する行動は、、、

やっぱり

 

婚活に参戦する為の行動をしている事だって
少なくないのですよね!!

 

心の内も、、、

イライラしながら、婚活をしようとしても、、、

不思議と、
お相手には、

 

今の心の中がきれいに伝わってしまう

 

私達の思考なのです。

 

だから、
違和感満載で動いているように思うのですが、、、

 

実は、実は、、、

 

この違和感こそが、

婚活にとって、
どれだけ大事な事なのかを知って欲しい

 


思っています。

 

 

新しい事を始める時って、、、

 

自分自身の思いの通りに、
中々スムーズに進めない事の方が多くありませんか??

 

婚活は、

将来を掛けた新しい習い事の一つ

 


私達は、伝えています。

 

初めて習うお稽古!

知らない事のオンパレードです。

 

思っていた以上に、
落ち込む事が多い婚活参戦。

 

だからこそ、、、

 

諦めないで、

 

自分の思考

 

を、

 

結婚する為の思考

 

 

起動修正をして欲しい!

 


願っています。

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

実は、婚活5年目のTさん39歳が、

婚活のストレスで、
何もやる気が無くなって、

カップルや幸せな家族を見ると、
腹が立ち、

 

どうしていいか解らない!

 


いうのが今回のご相談でした。

 

結論、、、

こんな時は、、、

 

とにかくお休みをする事。

 

そして、

婚活以外の趣味のサークルなどに出掛ける事。

今や、
お一人バスツアーだって、たくさんあります。

 

環境を変えて、パートナー捜しだけに歩かないで、
新しい人との出会いの中から
ご縁を頂ける事だって少ない無いのです。

 

そして
婚活を休むという違和感は、、、

 

決して無駄な事では無い事

 


知ってて下さい。

 

違和感こそが、

 

新たな習慣と
人生に繋がる宝物に変わる事の方が多い事ですね!!

 

何でも
周りが良く見えてしまうかも知れませんが、、、

 

誰もが自分の課題とぶつかって、

毎日、
悩み、探求し、
自分の居場所を求めて、歩いているのですよ!

 

婚活に限らず、、、

 

私達には、課題がいっぱいですよね〜^_^

 

婚活だけに囚われて、
腹立たしいストレスを感じたら、

先ずお休みをする事。

 

婚活以外の物に集中する事。

 

もし、、、

そんな元気も無いのでしたら、
お寺様に行って、

写経でもしてみませんか??

 

心を静かに、

そして
気持ちに余裕を持たせ、

自分の怒りや腹立たしさは、

決して前に進む時には、
最小限の物にすることを考えて欲しいと思っています。

 

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

婚活は、
期間限定で、

 

決意と覚悟を持って、
活動をして下さい!

 

長引く婚活参戦は、、、

どうか
夢見る夢子の行動にならないようにして下さいね!

 

夢見る夢子さん!

 

とは、

 

数多い条件を挙げて、

何処までも、何処までも、
理想のみを追求し、

選ばれる私であると、
大きな勘違いしてしまいがちなタイプの方です。

 

完璧など求めないで、、、

少しくらい、出来ない、ずっこけていた方が
幸せがたくさん掴めますよ〜!

 

自分自身の軌道修正を兼ねて、
楽しむ婚活参戦にして下さいね〜^_^

 

そして、

 

婚活に参戦出来る事に、有り難く感謝して下さい!

 

ここが足らないと、

 

パートナー捜しも不安定になりますからね〜(^^)