<メルマガ>

結婚できないをできるに変える

”一年以内に結婚したい人
ブログじゃ書けない婚活事情!

婚活プロデューサー通信メルマガ”

 


お届けしています。

登録はこちらからお願いします

 

~ ~ ~ ~ ~

 

新しい元号

 

令和

 

フィーバーの1週間!

未だ未だ続きますね〜。

 

 

〇食べ物

〇地域

〇物品

 

など
令和に因んだイベント開催!!

 

私も、これに乗って、

 

ご縁結びのイベント開催

 


決めました〜(^^)

 

ー ー ー ー ー

 

さて、、、

 

昭和の時代は、
合コン

 


言われ、

 

平成の時代に、
婚活

 


いう言葉が飛び出して、、、

以来、

 

パーティーは、
全て婚活パーティー!!

 

と、

賞賛されて、婚活をする方々は、
誰もが参加した事がある、
このパーティーですね。

 

今日は、、、

何度参加しても、

 

△成功しない方、

△どうしたらいいのか
わからない方

 

向けに、
触れてみますね。

 

年代は、

 

比較的に低いアラサー世代

 


多い失敗例となります。

 

◆友達と参加した事。

 

心細くて友人と声を掛け合って参加した事で、
これが、

 

大事な友情の亀裂にまで発展

 

する事です。

パーティーの中でも、いつも一緒で、
スタッフがお二人を別の場所に移動しようとしても、、、

パーティーの最中、

 

”どう??中々いい人いないよね〜。”

 

こんな会話をしている間は、
未だいいのですが、、、

 

ふと気付くと、

友達の片方だけに、
男性が話しかけてきて、

楽しそうにしている友達を見ながら、

 

△悲しくなったり、

△寂しくなったり、

△怒りが込み上げてきたり、

 

この時、友人がカップル成立となり、

パーティー後、
二人で食事へ出かけてしまう事だって少なくありません。

 

そして、本交際!!

これも少なくありません。

 

こんな光景から、、、

連絡が途絶えて、
長年の友情が壊れてしまった話も
良く聞きました。

 

二人揃って、
気にいる人が同じ場合は、最悪です。

 

ですから、

 

婚活パーティーには、
友達同士での参加をお勧めし
ていません。

 

心細くても、
必ず、お一人で参加して下さいね。

 

◆会話の間の取り方が解らなくて、
喋っているのが良いかと思って喋り続けて、
嫌われてしまった事。

 

初めての対面で、
プロフィールカードを見ながら、

 

◇仕事の話

◇趣味

◇家族の話

 


するのですが、

途中の沈黙に耐えられない事で、
次々と話を打ち出して質問詰めをしてしまい、

せっかくのお気に入りの相手から、
思いきり嫌がられたエピソード。

特に4月は
自己紹介が多い時期ですので、
程よい加減が必要ですね。

 

とは言え、

 

婚活パーティーは未来のパートナー探し

 

ですから、
最初から完璧を求める余り、

 

全てを知っておきたい!

 


言う感覚では無くて、

たった一つ、

 

自分との共通の項を見つける感覚

 


臨んだ方が、
良い結果生み出します。

そして話す内容もゆっくり進めて下さい。

 

◆プロフィールカードの書き方を間違えてしまう事。


女性は、

安定性を求めて、
高額所得者を希望しがち

 

です。

 

アラサー世代で、年俸600万円以上!

 


書かれても、
中々この金額の収入を頂いている方は少ないですね。

 

が、、、

中には自営業で、
1000万円を超えている人がいます。

ここに殺到して、
周りを全く見ないケース。

 

今や年俸は、

 

二人合わせて600万円の時代

 

ですので、

 

きちんと定職を持っている方

 


書いた方がいいですね。

 

◆〇〇な人は、お断り!

 

これは、
言われた側の方を不愉快にしてしまう、
ワンワードと言われています。

一人一人、

 

〇思いが違い、

〇生活環境も違う事

〇人も違う事。

 

例えば、

 

身長170センチ以下の人はお断り!

 


されると、、、

 

世の中の170センチ以下の身長の方々は、
自分自身を否定されてしまう感覚で
とても不愉快になります

 

ので、

〇〇な人はお断り!この書き方は
やめておきましょう!!

 

~ ~ ~ ~ ~

 

今日は、
これまでの婚活パーティーで、

 

何故かいつも失敗をしてしまう、
その理由を探る上位の思考グセ

 


上げてみました。

少し余裕を持って、

 

今後のパーティーでは、
完璧を求めないで、
参加をしてみて下さいね。

 

新しい元号、

 

令和

 


因んで、

多くのイベントがあちらこちらで開催されていますので、
楽しみながら参加してみて下さい!!

ステキなご縁で結ばれますように(*^_^*)