私は、
お寺様が大好きです。

◎お寺での様々な行事に

◎師匠となる
ご住職様からの指導に

基づき、
これからも頑張って参ります。

多くの婚活男女の皆さんとの出会い!!

から
人生劇場の学びを頂き、
感謝をしております。

~ ~ ~ ~ ~

婚活市場では、、、

アラフォー時代と騒がれていましたが、、、

アラフィフ時代も、
決して珍しくない市場になって来ました。

40代半ばになった、
婚活男女の皆さん!!

ふと気が付けば、、、

□仕事のプロフェッショナルとなり、

□元気な身体であると、

一生独身でいい!


いう答えを出してしまう昨今です。

それは
婚活を始めても、、、

一度は、
登録をしてみたものの、

変な人しかいない!


勝手にレッテルを貼ってしまい、
婚活を止める方も少なくありません。

でもね〜

数々の例を上げると
キリがありませんが、、、

ご縁を感じる時、

突然、
なぜか選ぶ人が、

私、
こんな人好きだったかなぁ〜??


思う時も必ず来る事です。

= = = = =

大手化粧品会社に勤務する、
Kさん!!

43歳。4大卒業。
38歳から婚活を始めました。

誰が見ても、、、

◇穏やかな
美人系のお姉さんで、

◇この市場で無くても、
誰でも
声を掛けてくれるような女性!!

◇何人の方をお断りしたか解らないほど
男性との出会いがあったそうです。

ですから、

自分が結婚をする気になれば、
いつでも結婚が出来る!


思っていた事、
間違いないですね。

しかし、
現実では、、、

静かに
今の自分を見たとき、

○同級生のほとんどが家庭を持ち、

○子育てや、夫の話で盛り上がり、

○その場所に居ることに
耐えられなくて、、、

結局、、、

同じような環境の人と
話をしてしまうので、

☆仕事に打ち込む
自分自身が大好きになり、

☆素直に、負け惜しみ無く
結婚を考えなくても、
生きていける自信が付いた訳です。

ー ー ー ー ー

お彼岸、、、

お墓参りに実家へ帰ると、、、

実家のお母さんから、
いつもの通り、
結婚に付いて責められ、、

THE昭和の時代の御両親ですから、

仕事をしている女性は、
家庭を持たない変な人!

という
レッテルを貼られている!

と、
勘違い。

お母さんから、
初めて、
涙いっぱいに、

○結婚して欲しい!

○家族を持って欲しい!

○自分が元気な内に、
素晴らしい人と家庭を持って、

○自分を安心させて欲しい!

と、
これまでに無いくらいの
力強いお説教をされたそうです。

親友のTさんも婚活をしているけれど、
決して上手く進んでいるとも思わないし、、、

結婚だけが人生では無いので、、、


言う事でこれまでは、

お母さんの声にも、
耳を傾けなかったKさんが、
婚活を決意されたのです。

出会う男性は、
Kさんが出会いたい人は、

△一人もいない事。

△全てダメ男である事。

そして今回、

年下の男性が、
お見合いを申し込んできた事が嬉しくて、、、

お会いした所、

△借金苦で悩むダメ男。

△7歳年下の36歳。

△Kさんには3回もお断りされていましたが、
1年振りに本交際を決めました。

仕事が大好きなKさん。

こんなダメ男を、

お姉さんである自分が、
変えてみたい!!

となった、
新たな婚活スタイルに挑戦する事にしました。

どんな展開になるのか、
私達仲人仲間も楽しみにしております(^^)

これまでのKさんには、
考えられなかった行動ですが、、、

また、
お母さんからのお願いもありましたが、、、

やっぱりここは、

自身の決意と覚悟の象徴

では
無いでしょうか??

◎新たな動き!

◎新たな人生を目指す、その行動!

きっと、きっと、
新しい家族の誕生と共に、

人生の好転


始まりますね〜!!

~ ~ ~ ~ ~

婚活中の皆さん!!

迷い、立ち止まるその時、、

やっぱり、

自分自身への決意と覚悟

を、

もう一度、確かめて、

☆どんな、私になりたいか!!

☆どんな、将来を過ごしたいか!!

答えは、一人、一人の、
心の中にありますよ〜!!

◎頑張り過ぎない事。

◎完璧を求めない事。

◎理想だけでは幸せになれない事。

そして、、

☆人生好転の言葉習慣!

☆大丈夫、私出来る!!

☆ありがとう。

☆こんな日もあるよね。

☆美味しい。楽しい。嬉しい。

☆まぁ〜いいか〜!!
という楽観的な考え方。


必要ですよ~(^^♪