久し振りに、
42歳婚活男子さんとの長い時間を、

食事をしたり、
コーヒーを飲んだりして、
過ごす時間を頂きました。

友人であり、
また同じ目標を持つ
彼にとっての今の課題は、、、

”やっぱり将来、
お一人様を卒業したい!”


いうことで、、、

私は仕事柄、

””彼の応援をしたい!””

そう思いながら、、、

彼の話に耳を傾けました。

恋愛も不自由なく、
出来るタイプであり、

過去においても、
思い出満載の恋愛の体験も
繰り返しクリアしていて、

学歴も、4大卒業、
職もしっかり就いており、
それなりの肩書きも頂きながら、
部下を抱え、
決して条件なども、悪くありません。

また、、、

本業を含め、
セカンドビジネスもこなしながら、
とっても頑張る彼の姿は、

婚活女子の皆さんが、

””なぜ、放っておくのか??

何て勿体無い!””


思うくらいの男性です。

”婚活パーティーに行っても、
年収の部分で、却下されます。”


言いながら聞いてみると、
500万円以上はあります。

時々、
こうして、
とっても不思議な感じがする方々が
いらっしゃいますが、、、

彼らにとっての、
一つの共通する事柄は、、、

こだわり!

です。

・人への配慮や自立した生活

・何でも出来てしまう生活環境!

奥さんが居なくても、

・お部屋の中はいつもキレイで、

・掃除

・炊事

・洗濯なども

完璧。

ならば、

”何を望んでいるのか??”

ズバリ、、、

心の癒しと自分の価値観

を、

壊して欲しく無い事!!

この事によって、

”女性から、
付いて行けません!!
と言われてしまう”


いうのです。

また、

”恋愛をしても、
長続きをしないので困っています”

との事。

”自分に付いて来て欲しいのに、

付いて来てくれる人が居ない!

って
何がおかしいんですかね〜??”


言いながら、、、

私は、

””どんなタイプなら、
あなたは一緒に居たくなるのですか??””

色々な女性の写真を見せながら、

・どんな女性なら、

・彼を受け入れてくれるのか、

・確信出来るのか!


共通点が、、、

年上の魔性の女性!


言われ、

それはそれは、
とってもエロい女性が大好きである事が
解りました。

コレは、

中々手強い、条件である事。

・そんなに美人でなくても良い事。

でも、

・隙がある事。

・どんな事をしてても、
許してくれる事。

”あれをしろ!これをしろ!

と、

ぎゃ〜ぎゃ〜言わ無いような雰囲気を醸し出す、
お母さんのような年上女性を思う一方で、
子供を産んでくれる人がいたら、
そうで無くても良いかも!”


言っていました。

男性にとっては、

それは、
正に世界一ステキな、
白馬の王女様ですよね〜。

ー ー ー ー ー

実は、
彼が8年前に出会った女性が、
このような方で、、、

2年間もお付き合いをした、

”忘れられない!

今でも心の中に生き続けている、
ステキな彼女!”


ある事でした〜!!

こだわりと過去への思い出

が、

手放せない今、、、

このままですと、、、

結婚への道は、
閉ざされてしまう事


なりかねません。

最高の思い出を飾った、

彼女との思い出


ズルズルと引きずられ、

同じタイプの女性

待ち続けているような感じ


ありましたが、、、

ここに

執着


していては、

結婚は難しいですね〜!!

柔軟に、
頭の切り替えをして、

どうか、

一人、一人に、
素晴らしいパートナーの資質がある事


知って欲しいと、
願った時間でした。

こだわりや過去の思い出への執着

が、

1日も早く、
手放せますように祈りたいですね〜!!

新しい人との新しい第一歩

で、

新しい思い出作りに挑戦

出来ますように
応援致します(^^♪