今日は、
誰もが絶対に忘れてはいけない、

8回目の東日本大震災が起きた日

ですね!

私達は、、、

宮城県の地元住民でもありますので、

毎年、
切実に

未だ未だ続く、
一日も早い復興を願うばかりです。

ー ー ー ー ー

震災の年の婚活市場の様子で、
社会現象が起きた事を、

皆さん、
覚えていらっしゃいますか?

○震災婚活

○絆婚活


言われて

成婚退会をされたお客様が
最も多かった年ですね〜。

この時、

◇32歳だったAさんは、40歳

◇35歳だったBさんは、43歳

◇28歳だったCさんは、36歳

当たり前に、
この時の年齢に
8年を足して今の時があるのですが、、、

Aさんのことを
ここでお話しますね。

~ ~ ~ ~ ~

Aさん!

□とても美人さん!

□旅行代理店に勤務すること10年目!

□ポスターのモデルさんを
務めた経験あり!

□相談所の門を叩く人には、
全く見えませんでしたね!

震災、、、

6か月後のAさんは、

”誰とでもいいですから、
結婚したいです!

説破迫った状況なんです!”


言っていました。

当時、
単身赴任していた、

上司との不倫を
3年間も続けていました!!

夢のような毎日を過ごし、

””奥さんと離婚をして、
Aさんと新しい家庭を持つ!””


約束をしてくれた事で、

それはそれは、
Aさんにとってすごく嬉しく、

大好きな彼との将来を
心待ちにしていたようです。

また、
震災直後であった事もあり、、、

一人でいる不安からの脱出で、

”奥さんや、家族には悪い!”


思いながら、
自分の若さや美貌が
奥さんに勝っていた事で、、、

”彼がきちんと離婚をして、
自分との新たな出発をしてくれるはずだ!”


心から
信じていらっしゃったそうですね。

ところがね、、、

これが震災です!

この震災で、
実家の東北に戻り、

家族関係が壊れかけていたのは、
事実だったのですが、、、

◎電気

◎ガス

◎水道

全てのライフラインが閉ざされた期間、、、

家族が一丸となって助け合う事で、
家族の絆が深まったのです。

そして、
Aさんに、

””ゴメン、結婚出来ない””


告げられて、

悔しさと悲しさからの勢いで
自身の先輩が運営する結婚相談所に駆け込み、、、

6ヶ月後には成婚退会をされた話が
有名になりました。

その後、

Aさんは、
仲人さんになって
自分の体験をセミナーで訴えながら、

”相談所に滞在する期間は、
1年未満!”


お話をされています。

40歳になった今、、、

可愛い女の子2人を授かり、
お母さんとしても大活躍です。

普通に主婦になり、
子育てをする事がどんなに有難い事か!


Aさんは、

大震災からもらった宝物


ある事を
伝えていらっしゃいます。

= = = = =

震災は、

☆人との関わり!

☆絆の大切さ!

☆忘れかけていた
ありがたみの数々


思い出させてくれたのですが、、、

Aさんとは別で、
Bさんの今!

△ぐずぐずとした婚活

△未だに、
年下の若い男性狙い


やめられません。

そして、
Cさんの今!

そろそろ、

アラフォー婚活


突入です。

長年の婚活の為、
残念ながら、

理想が高くなり過ぎてしまったお二人

ですね〜(+_+)

先輩の仲人さんの頭を痛めながらも、、、

”理想の王子様がいつか来る!”


思い続けて
8年目になりましたが、、、

△いつか!

△いつか!

△いつか!

これは、

とっても夢のある優しい表現

ですが、、、

いつか!

は、

ありません!

どうか、

結婚をする為の動き


変えて下さいね〜。

自分の今の状態を知ると、

何をしなくてはいけないか!

今日は、

これまでの自分自身をゆっくりと
振り返る日

かも
知れませんね。

一年に一度、

必ず、
自分の立ち位置を確認をする

ことで、
結婚へのスピードも全く違ってきます。

◎今ある結婚への思いは、
どんな思いですか〜??

◎理想だけを追いかけていませんか〜??

あなたにとって、

大事な人は直ぐ近くにいる

ことだって
少なくありませんからね〜!(^^)!